バリスタになりたい。

バリスタになりたいエンジニアがコーヒーとPythonに関する情報を発信したりします。

"世界一高い一杯"は?

どうも、makaloniです。

 

今回の話は、

「世界一高いコーヒーは一体いくらくらいするの?」

って疑問から生まれた話です。

 

コーヒー好きな人なら一度は聞いたことある高級コーヒーといえば、

ジャコウネコの糞から取れる豆を使った「コピルアク」でしょう。

参考までに、東京で飲もうとすると一杯1300~7000円程度だそうです。

こちらは飯田橋、神楽坂のカフェ「SHIMADA CAFE」さんです。(この記事では1300円程度となんとなくお得??)

http://shimadacafe.com/info/535257

 

…正直一杯7000円とかの時点でまあまあびっくりしてます。

 

 

では本題

「世界一高いコーヒーは一体いくらくらいするの?」

 

 

こちら、HYPEBEASTさんの記事を参考に調べたところ、klatch coffeeの

Elida Natural Geisha 803 Experience 

https://www.klatchroasting.com/products/elida-experience-1?variant=21629310599257

 

こちらの種類が一番高いみたいです。(この記事時点のレートで一杯8220円!!)

ちなみにゲイシャと日本の芸者は全然別の概念で、ゲイシャは農場の名前のことをさしています。

 

何がすごいって上のURLで売られているやつはSOLD OUTしているという点ですね。

こんなに高くても、コーヒー好きにはたまらないんだろうな、とちょっとわかるような気もします。

僕は手が出ませんが。

 

今回はklatch coffeeからご紹介しましたが、おそらくまだ上には上がいるのでたまに更新したいと思います。

 

それでは読んでいただきありがとうございました。